2018/03/27

アメリカ国境と接するヌエボラレド市の高速道路を移動していた車が銃撃に遭い、中に乗っていた28歳の母親と6歳と4歳の娘が死亡。25歳の父親は重傷を負った。


日曜未明、同市で麻薬カルテルの武装集団が海軍部隊を攻撃し、銃撃戦へと発展。海軍はヘリコプターも用いて武装集団を銃撃したという。

海軍からの公式発表では、犠牲者数として海軍部隊と武装集団の両方を伝えているが、この家族については、一切、言及していない。

スペイン紙El Paísでは、銃撃を受けた車には12歳の従姉も同乗し、従姉も重傷を負ったという。その従姉の母親は「海軍のヘリコプターから攻撃を受けた。麻薬カルテルの車と誤認されたのだろう。車が止まった後、海軍部隊が近づいてきて救急車搬送された」とインタビューで話している。
SinEmbargoより(← 車中遺体の写真が掲載されています)

参照:海軍部隊と武装集団の銃撃戦に巻き込まれて4歳と6歳の幼女と母親が死んだ メキシコ タマウリパス州~クラン デル ゴルフォのナリニョ県ボスが捕まった コロンビア(音の谷ラテンアメリカニュース)

麻薬カルテルとの銃撃戦で家族が死亡、軍は誤射を認めず #México #メキシコ #NuevoLaredo #marinamexicana #carteles #drogas #銃撃 #麻薬カルテル